2006年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

ペットボトル回収

とうとう、12月から、江戸川区でもペットボトルの回収がはじまるらしい。最近、テレビなどで、日本の環境汚染に対する考え方のレベルの低さを目の当たりにして、エコ的なことが気になっていました。

個人で何かもっと簡単にできるものはないのか?

で、とりあえずやっていたのが、あまりペットボトルを買わずに紙パックを買う。

紙パックも充分森林伐採なのだけれど、ペットボトルの場合、燃えないゴミとして出していたので、リサイクルされず、ただただ、埋められるだけ。これじゃ、確実に不の遺産を残しているだけなので、あまりペットボトルを買わないようにしていました。(スーパーの回収Boxへ持っていくほどマメではない)

でも、家庭ゴミのペットボトルが回収されるようになれば悪徳業者が山に捨てないかぎり、ある程度リサイクルされるわけで、消費者としてもちょっと安心である。