2006年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

里山バル 銀座竃神

あまり行かない街で、おいしい食べ物屋さんを見つけるのは難しい。銀座で夜ご飯を食べることにしたのだけれどどこに行ったらいいか、さっぱり。

あんまりメイン通りの近くだと休日の夜なのでどこもお客さんがいっぱい。うーん、どうしよう。前日にちょっとネットでリサーチしておけば良かった。

フラフラ歩いていて見つけたのがこのお店。里山バル銀座竃神まったく理解できない名前。銀座と言うところだけ納得できる。竃神にいたっては、読み方すらわからない。だが、メニューが表に出ていて、炊き込みご飯などが売りの和食風創作な感じ。お値段も手ごろなので入ってみた。

入り口はビルの隙間の細い通路にひっそりとあり、そこから白い階段を下りて地価へ。なんだか、最近できたお店みたい。店内は清潔で小洒落た感じ。入り口付近に小さなカウンターがあり、あとはテーブル席。狭くて座席数も少ないけれど一人の席のスペースが狭いわけではないし、居心地は悪くない。メニューは外に出ていたよりもずっと沢山あった。

里芋とタコの炊き込みご飯ジャコのサラダおぼろ豆腐ネギたっぷり厚揚げ焼き地鶏の岩塩焼きをオーダー。

どれもとても美味しかった。変わっているのが、白いご飯がオーダーできて、トッピングで梅干とかシャケとか、塩辛(もあったような)とか、いろいろなものが追加できるのだ。今度行ったらそれを試してみたい。お茶もらったら、おいしいお茶漬け、できそう。

とりあえず、結構オススメです。

里山バル銀座竃神サトヤマバル ギンザカマドガミ中央区銀座3-3-12 銀座ビルディングB1TEL.03-5524-5712営業時間 11:30~23:30 年中無休