2005年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2005,11月 9th の記事

FILE013 ウェディングベール[2005.11.]

作ってから掲載に一年以上かかりそうな勢いなので先に文章だけ載せます。どうにもモノが巨大なので、なかなか写真が撮れなくて、どんどんシワクチャになっていくし…(汗)
確か全長は2.5Mくらいだった気がします。素材は普通のホワイトチュール。これだけ月日がたつと何デニールだったか…。30d?フチをサテンバイアスでくるみました。メロウにしようかとも考えたんですが、やっぱりながいベールをすっきり見せるのはパイピングが一番かなー、と。フチに張りを持たせることによってきれいなウェーブが出ます。
チュールには小さいパールを縫いとめました。(200個くらい)しかも糸留めだけではパールが取れてしまうことがわかり、最後に全部ボンドで補強しなおしました。
トップにはオーストリッチの羽を飾り付け、ボリュームを出し、同時にやわらかさや神秘性も狙ったんですが…。皆様、どうだったでしょうか。