2005年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2005,7月 5th の記事

FILE012 A4コットンバッグ[2005.6.]

最近、小さいカバンばかり使っていて、A4くらいの紙を入れたりできるカバンがなくて不便を感じていました。そこで、縦長のバッグを作ってみました。
生地はダークグレーの花柄プリント(地は肌色系オフホワイト)とサンドベージュの綾織布(かつらぎ?自信ナシ)。後ろは全面無地です。
表面は生地を切替にして、その境界のところにメタリックブラックのスパンコールをつけました。
マチは5cmくらい。表布にはキルト用芯地をアイロン接着してあります。そこそこ厚みが出て、クッション性もあるので、壊れ物を入れるときもちょっとは安心。裏地はオフホワイトの薄手ニット。
取っ手は、はじめは細い革にしようかと思っていたのですが、気が付くと、もう遅くてお店が閉まっていて買えず(汗)、いろいろ考えた結果、綿入りチューブを作ってそれを取っ手にしました。もちろん綿はキルト用芯地をクルクル巻いて使いました。
これならば夏のノースリーブや薄着でも肩が痛くなったりしないし。