2005年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

about me

名前:青
チワックス飼ってます。猫も好きです。 手作りが大好きです。

フォートラベル

サントリーニの旅行記公開中です!!

青COLE-P

Tシャツ売ってます。 青COLLE-P

メタ情報

カテゴリ

最近の記事

検索

最近のコメント

アーカイブ

Spam Blocked

2005,1月 22nd の記事

イノセンス

遅ればせながら、イノセンスを見た。正直なところ、押井守にはあまり詳しくないし、原作のマンガも読んでいないので専門的な感想は書けないのだけれど、あの、白黒ハッキリしない、悶々とした感じが、日本のアニメもしくはマンガ好き(自分を含め)の心を掴むのだろうと思った。大人向け、というか、偏屈な人向け、というか。単純明快で健全的な、子供の教育に良いとされるような面のアニメとはまったく逆方向の、アニメやマンガが日本にとても多いのは事実だと思う。
ただ鈴木プロデューサーがいくら”スゴウデ”でも、いくらなんでも、これは一般人にはウケないでしょ。というのも感想。
あ、あと3DCGはすごくきれいなところがたくさんあって、日本のCG業界も頑張ってるなあ、と思った。知り合いの名前もあって、ビックリ。

ティッシュケース

近所にHOME’Sという巨大なホームセンターができたので(といっても、去年の暮れには出来ていたが、忙しくて見にいけなかった)様子を見に行くことにした。
二階建てなのだがそうとう敷地面積が広くて、外国のスーパーみたいな感じ。1階が普通のホームセンターの様な工具と、日用品、家電、ペットショップ、フードコートなど。2階が家具、雑貨売り場になっていた。ちょっと珍しい感じのものも多く揃えてあって、良い感じ。まあ、ACTUSやFranceFranceに近い感じ。あまりに物が多くて、全部見ないうちに目が疲れてしまった。(コンタクトを入れていなかったせいもあるだろう。)写真はティッシュケース。厚手のフェルトで出来ていて、底面にファスナーが付いている。すごく丁寧な、しっかりとした作り方をしていて、デザインもかわいいし、納得の購入。
また今度、ゆっくり見に行きたい。でも面積が広いだけに、それをカバーできる利益が上がるのかが不安。一年後に潰れてたらどうしよう…。

ラストサムライ

ラストサムライを見た。すーーーーーーーっごい泣いた。こういうのに、弱いんだよねー。昔見た、日本テレビ年末時代劇スペシャル(1986年)の「白虎隊」を思い出した。まさにあの感じ!堀内孝雄の「愛しき日々」(主題歌だった)が脳裏に響きわたる。とにかく泣けるのよ!!
すんごい泣いたけど、その分、そのあとスッキリできた。最近、ちょっと悶々としていたのでストレス発散になったような気がする。