Main menu:

Site search

Categories

2024 年 4 月
« 10 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archive

モデリング

久々にスタジオハンドのトップ絵を更新しました。
以前ある番組で見た松毬の成長が面白くてどうにかそれが再現できないかと思いモデリングしてみました。
冬に近づくにつれ、空気が乾燥して徐々に開いていくというものです。(今回の松毬ではそこまで再現できませんでした)

モデリングって、普段固まったものを作るのですが、頭の中では常にアニメーションがある状態でモデリングするように心がけています。
実際には、時間も無くて強引にモデリングしていることが多いですが・・・

あとネットから写真拾ってよく見ると、鱗片の構造って黄金比の螺旋で重なっているようですね。
こういう自然のものってほんと不思議。
pain

←こんな感じ。

Write a comment