Main menu:

Site search

Categories

2024 年 4 月
« 10 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archive

抜糸

今日手術した足の抜糸をしました。(写真は抜糸前のもの)
しかし病院ってなんであんなに待たされるんでしょうね。
抜糸までに2回診せてくださいって言われて、病院にいったのですが予約の時間が来てもまったく呼ばれず、そのまま待っていたら、2時間も待たされました。。

まあ、予約時間直前に来たのが悪かったのかなと思い、次の診察は予約時間(11:00)の30分前から待ってました。(予約票には10分まえまでにと書いてある)
それでも時間を過ぎても呼ばれなかったので、受付で聞いてみることに。

僕>まだでしょうか?
受付>いま患者さんが込み合ってましてもう少しお待ちください
僕>いやいや11:00から予約しているじゃないですか?
受付>10:00から待っている患者さんもまだなんで。。
僕>はあ~・・・いつもこうなんですが?
受付>そうですね、その日に突然来られる外来の方もいらっしゃるので。受付をすまされた方を順番に診ていますので。
僕>じゃ予約の意味ないじゃないですか。
受付>申し訳ございませんが、そういうことになりますね。(あっさり言い切りました)
僕>どうしたらすぐ診てもらえますか
受付>朝一番で受付をすまされると一番目になります

って結局そういうこと?
朝早くはいやだと思って11:00に予約をしてもらったのに。。
病院の予約ってディズニーランドのファーストパスみたいなものとばかり思ってたのにそうじゃないようでした。

結局その日もかなり待たされそうだったので、もういいですって言って帰ってきました。

そして抜糸の日は朝一で病院へ行ってすぐ受付。
一番だろうと思っていましたが、それでも少し待たされました。
上には上がいますよ。

Write a comment