Main menu:

Site search

Categories

2024 年 4 月
« 10 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archive

opera CANOVA納車

買ってしまいました、ロードバイク。オペラのカノーバです。
最近ちょこちょこ自転車に乗っていたのですが、久々ショップなどを見てまわっていると眠っていた物欲がムラムラと!
ここしばらくはフルカーボンがブームらしく、見ているとどれも芸術的♥♥
しばらくネットやらショップでリサーチを始めたのですが、どうも量販店のショップってなじめない。。。
(意外とこの手のショップって素人に冷たかったりするんですよね)

今回はまずショップありきで探すことに。
近所の人にいいショップを紹介してもらって見に行きました。

店は小さいながらもピナレロの完成車等もズラリ!
こんな近くにこんな店があったとはびっくり。
しかもここのおじさんすっげーいい人で、あんまり分かってない僕にも親切に色々教えてくれました。
欲しかったのはピナレロのFP2。
今年フルモデルチェンジで、フルカーボンのフレームです。

店にはピナレロのFP3もあり、フォルムを見るとどうしても欲しくなってしまいました。
しかしお値段が・・・
しかも自分に乗りこなせるのか。
欲しそうに見ていると、これ昨年のモデルなんでもっと安くできますよ、って事。体のサイズを測ってもらったのですが自分にはサイズがでかい。
おじさんも無理してでかいの乗らないでちゃんと自分に合ったものを選ばないとってわけで断念。

この日はあきらめて、改めて考え直すことに。

ネットでもさらにいろいろ調べて、関東中のショップやら関西のショップ、メーカーまで問い合わせて探したのですが、やはりあのショップで買いたいと思ってまたそのショップへ。

やっぱこの店で買いたいとおじさんに伝え、また相談に乗ってくれました。
若干小さめのFP5の完成車があるので、サイズが合うならそれでも同じ値段でいいよって事。
しかも、コンポはアルテ仕様。

ここまで来るとおじさんの好意でしかないお値段っす。申し訳ない。。

トップチューブの長さはいいんですが、サドルの高さが合わない。

あっ足が短い・・・・

これほど自分の足の短さに恨んだことはなかった。

おじさんも惨めに思ったらしく、もしデザインが気に入ればオペラのフレームにFP5のパーツをつけて値段もお客さんの思っている値段でいいよって!

ええっそんなの有り?

その日も即決はせずに、知り合いの人にも相談。
結局次の日にまたショップに行き購入を決めました。

モデルは若干古いですが、それでもフルカーボンでアルテ使用。
PF5からパーツを乗せ換えだった為、ハンドル周りはでかいのでこのあたりはステムも含めて変えないとちょっと乗りずらいかと。

これから少しづつかな。

しかし、これで僕の埋蔵金もすっかり底を尽き、嫁さんにまで借金して買ってしまったので頑張って乗りこなさなければ。

おじさんもほんとにありがとうございました。


こちらは今まで乗ってたアンタレス。最近タイヤ赤くしたのでこれはこれでちょっと可愛いかと。

Write a comment