Main menu:

Site search

Categories

2024 年 4 月
« 10 月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archive

夏休みそしてイボ手術

いやー長いこと更新してませんでした。
今年は忙しかったので夏休みをたっぷり頂きました♪♪
写真はこの夏3回も遊びに行った三浦の海です。

しかし仕事が落ち着いて1か月半ほどの休みをもらったのですが、ほとんどパソコンには向かうことなく遊んでました。
出来る事なら毎年夏休みが欲しい!!
ブログもちゃんと更新しようと思いつつ、夏休み最後に宿題する子供みたいに今日になってしまいました。。。
やっぱ小学生の時からちゃんと絵日記とかは毎日書く癖をつけないと、こんな大人になってしまうのですね。トホホ・・・

それはそうと、今日以前から気になっていた足のイボの摘出手術しました。
数年前にふくらはぎにニキビのようなものが出来ていたのですが、これが何年かかけてかなりでかくなってしまったのです。7~8mmくらにはなってたと思います。

昨年夏に短パンで犬の散歩していたら近所の子供に「おじさん!足にドックフードついてますよ!」なんて言われ、人目からもかなり気になる大きさになってたらしく。
嫁からは気持ち悪がられるし。。
この夏休みの間に切ってしまおうと決心して病院に行きました。

夏の初めに診てもらったのですが、術後の抜糸まで2週間は運動を控えてくれということだったので、せっかくの夏休み、もったいないので休暇後の今日に手術をしてもらいました。

簡単な手術だったのですが、これが凄いもので血液検査、尿検査、体温、血圧など測られ、更衣室でなんか手術用の服に着替えさせられました。
頭もシャンプーキャップみたいなものまでかぶらされて。(足のイボとるだけなのにと思いつつ。)
そしていよいよ手術室へ。

これがテレビなどでみるベッタベタな手術室!
病院が新しいので部屋はかなりきれいで近代的、真中に手術台、天井からはUFOのような照明が2機、部屋の両サイドはガラスの大きな扉があって何ぞやわからん薬剤?がズラリ。

何度も言いますがイボとるだけですよ。。

「わーすっごいっすね!」なんか言いつつ手術台へ。
先生は僕より若いか同じくらい、助手の方は確実に僕より若い、しかも2人とも女性!
なんかそれだけでドキドキなのに、心拍計をつけられそれがピーッピーッという音で部屋中に響きわたってます。
心なしか音が速くて恥ずかしい・・
さらに点滴もされ、これではかなり心拍数上がってきますよ。
そして手術中ランプが点灯、手術時間を図る大きな時計がスタート。

麻酔後はほんと一瞬でイボの摘出は終了。
なんか前置きのほうが長くねってくらいあっさり。

先生、「イボ見ます、愛着あるだろうし」って。
愛着はあまりないけどとりあえず見ておきました。
まああまり気持ちのいいものではないことは確か。

数年かけて大きくなった僕のイボも夏とともにお別れです。

摘出手術なんで、多少の傷痕は残ると思うのですが、これでドックフードと言われなくて済みそうです。

それと、ブログ空白の数か月、記録のためにちまちまと埋めていきたいと思ってます。

←大手術を終えた僕の左足

Write a comment