Main menu:

Site search

Categories

2024 年 3 月
« 10 月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archive

旨いもんゲット!

ホタテいただきました。
北海道産の生きているホタテで、調理するのははじめて。

スプーンのようなホタテを開く道具ももらったのでそれを突っ込むとパック!
ものすごい力で食いついてきた。しかも無茶苦茶早い!
こんなの指挟まれたらかなり恐ろしい・・・

ホタテってバラバラに解体してもしばらく動くもんなんですね。

半分刺身で半分はバター焼きと、新鮮だったのでうまかったです。


も一つ頂き物なのですが、生キャラメル。
一度食べてみたいと思っていたのですが、こんな旨いもの世の中にあったんやね。
東村山市にあるお菓子屋さんのものなのですが、味が3種類。
プレーンなバター味、パッションフルーツ、フランボワーズ。
口に入れた瞬間体までとろけました。。

Write a comment